晃友リハビリテーション館
について

施設概要

- 通所リハビリテーション -

ご利用される皆様がご満足していただけるような「リハビリ館」として、トレーニングマシーンによる筋の活性化や、お好きな映画が見られるミニシアター、露天風呂などのアメニティを充実させ、介護保険証をお持ちの方を対象とした通所リハビリテーションをご用意しました。 

■理学療法
身体に障害を持った方の起き上がり、立ち上がり、歩行などの基本的な動作能力の回復をはかり、可能な限り早期の社会復帰・家庭復帰を実現させるリハビリテーション医療の一分野です。 
■言語・摂食機能療法・嚥下障害
言語の障害(失語症・運動障害性構音障害)や食べ物の飲み込み障害(嚥下障害)を持つ方々に対し、訓練・指導・援助を行うリハビリテーションの一分野であり、言語能力が最大限に回復し、充
実した日常生活を送っています。 
■パワーリハビリテーション
筋肉強化を目的とせずに弱くなった「筋の活動力」を高めることを目的 とします。
【主な使用器具】 ・レッグプレス(足で押す) ・トークレクション(曲げる)・ヒップアブダクション(足を開く)・ローイング(後ろに引く)
■所在地
〒229-1135 神奈川県相模原市緑区大島1605番1
■管理者
大橋 元一郎/弘前大学医学部 平成3年卒
■その他
食事
栄養士によって管理された食事を提供いたします。 病気などで食事制限などがおあり
の方もご相談ください。
送迎
当院のバスで、お宅まで可能な限りお迎えにあがります。

ページトップへ