訪問診療

晃友内科整形外科訪問診療部は、在宅医療を通じて、
患者様が「どのように生きたいか」を伺い、尊重していきます。
まずはお電話を下さい。
直通TEL 042-760-7500 / Fax 042-763-5578

医療に従事する者として、患者様、ご家族様の声に耳を傾け、望む医療・ケアの形や方針、医療環境などについて聴かせていただきます。 患者様を支える関係機関との連帯を大切にします。患者様の経過を見守り状況に応じた速やかな対応を心掛けます。 心身にご不自由があっても、患者様の意思が最大限に尊重される在宅医療を提供できるように努めてまいります。

訪問診療
までの
流れ

  • 現在のかかりつけ医師、 または当院へご相談ください。
  • ご自宅、またはご入院先へ相談員が訪問します ・状態、意向の確認 ・訪問診療の内容の説明 ・関係機関との調整
  • 訪問診療開始

訪問診療
Q&A

「訪問診療」とは何ですか?

医師と看護師が定期的にご自宅に伺い、計画的に健康管理を行います。 ご希望に応じて、お薬の配達の手配もいたします。

具合の悪い時にも、来てもらえますか?

365日、24時間体制で、患者様のご相談を受けます。診療が必要な場合は、随時往診し、患者様の療養生活を支えます。

1ヶ月の費用は?

在宅患者様で、月2回の定期訪問の場合 医療保険1割負担 介護保険1割負担ならば
初回 7,500円程度
次月以降 6,500円程度
患者様の病状や各種診療内容等により料金は異なります。 詳細は、担当窓口職員へお問合わせください。

他の病院にも受診できますか?

できます。 患者様の療養状況を他院医師へ情報提供したり、入退院の調整を支援させていただきます。

診療日に家族が同席できないのですが?

ご家族様不在等の状況にも配慮します。 患者様お1人での診療が不安な際には、ご相談ください。

ページトップへ